なかしべつ観光協会

Kすけの記事 >>

夏祭り準備【ステージ編】

by Kすけ

今年も夏祭りの季節がやってまいりました。

1ヶ月ほど前から粛々と準備は進めていたわけなんですが、
いよいよみなさんの目に見える大掛かりな準備が始まりました。



本日はステージを作っています。
この青いクレーン(?)は中標津に1台しかないそうです。
そんな貴重な重機でステージは作られています。



作業にあたっている皆さん、
雨の中おつかれさまです。


ふれあい馬広場inなかしべつ330°開陽台マラソン

by Kすけ

P1000143.jpg
P1000148.jpg
P1000151.jpg
P1000154.jpg
7/14に行われたなかしべつ開陽台330°マラソンにて
観光協会では「ふれあい馬広場」を開催しました。

朝は雨がちらつく微妙な天気でしたが、
ランナーがスタートするときには雨もあがり、
走りやすい天候となったのではないでしょうか。

2時間ほどの開催だった「ふれあい馬広場」では
200名以上もの人が訪れ、盛況のうちに終わることができました。


「大平原花火大会」開催のご案内と協賛のお願いについて

by Kすけ

今年も夏祭りの開催に合わせて、大平原花火大会が開催されます。

中標津町商工会では、「大平原花火大会」に協賛していただける方を募集しています。
詳しくは記事下部に掲載のURLをご覧ください。

第57回なかしべつ夏祭り協賛
中標津町商工会主催「大平原花火大会」開催


日 時
平成25年8月9日(金)
午後7時20分〜8時20分(予定)
※荒・雨天時:8月12日(月)以降1日ずつ順延

場 所
中標津町東19条東橋河川敷特設会場
駐車場有:500台収容可能
※一旦車両入場後は、終了するまで出れませんので
 ご了承下さい。

<<ご協賛のお願い>>
詳しくは下記をご覧ください。
【中標津町商工会ホームページ】
http://www.nakamap.or.jp/news/24hanabi-annai.htm


道産子感謝DAY2日目in札幌市

by Kすけ

P1000129.JPG
写し切れてませんが、30名ほど並んでます。
P1000130.JPG
事務局長はお疲れのご様子。
P1000134.JPG
いもだんごは別海町のバターとのコラボが大人気。
道産子感謝DAY2日目。
この日も、雨の予報に反して晴天。
温度計を見ると31度!

そんな中、根室管内ブースは今日も大盛況。
昨日の反省を生かし、今日は1品ずつ調理し提供する作戦に出たものの相変わらずの長蛇の列。

中標津町のいもだんごは、別海町のバターとのコラボ。
醤油など、根室管内でまだまだコラボできそうなネタはありそうです。

途中、会長が激励に来てくれ、なんとお手伝いまでしていただきました。
中標津町のいもだんごは本日も大好評です。

会長、ありがとうございました!


道産子感謝DAY1日目in札幌市

by Kすけ

P1000120_(1024x768).jpg
週末は事務局長とともに、サッポロビール園で開催されている道産子感謝DAYに出展。

中標津だけでなく、根室管内、さらには道東4管内合同で札幌へ乗り込みました。

前日の天気予報を覆し、晴天とまではいきませんでしたが晴れで、とにかく暑い。

そして開始時間となると、長蛇の列が・・・。
中標津産伯爵じゃがいもを使用した「いもだんご」が予想外の人気に。
多い時だと40人くらい並んでたでしょうか。
焼き台があまり大きくなかったもんで、うれしい悲鳴です。
用意していたいもだんごは午前中で完売したので、午後からはひたすらパンフレットで道東をアピール。

疲れました、今日は・・・

早めに寝て、明日も頑張ります。


1億人の大質問!?笑ってコラえて!「日本列島ダーツの旅」で中標津町が放送決定!

by Kすけ

暑い日が続いたと思ったら、今週は寒い日が続いてますね。
体調を崩さないようお気をつけください。

そういう自分はこの前の土日で食あたりと風邪で寝こんでましたが。。。

さて、ご存知の方もいると思いますが、
所さんの番組で有名な「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」内の人気コーナー
「日本列島ダーツの旅」にてなんと中標津町にダーツの矢が刺さりました!
既に収録は終えており、放送は下記のとおりです。

放送日時 7月3日(水)19時56分〜
放 送 局 日本テレビ系列


こちらはディレクターさんに地図を提供した程度で、ほんとのガチンコ撮影を行ってました。
10日間も滞在していたので、本当に大変だったと思われます。
いい絵が撮れそうとのことで滞在期間を1日延長したとも聞いています。

ぜひぜひご覧ください!


週末よしもとin中標津 ミルクパワーライブVol.3

by Kすけ

今日はお昼過ぎから雨が降り始め、さらに気温も高いままなので非常に過ごしにくい日ですね。
スーツのズボンが脚にベタっとくっついて気持ち悪いったらありゃしません。

さて、明日はしるべっとにて「週末よしもとin中標津 ミルクパワーライブVol.3」が開催されます。
会場のしるべっとブログによると席はまだ空きはあるようです。
http://www.zncs.or.jp/shirubetto/blogs/staff/blog.cgi?n=45

メンバーを見ると、テレビでよく見るコンビもちらほら。
週末はみんなで笑い転げてはいかがでしょうか?


>>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.22