なかしべつ観光協会

Kの記事 >>

永らくのご愛読ありがとうございました。

by K

DSCF1011.jpg
私事でございますが、この3月31日をもちまして観光協会事務局を卒業することとなりました。
拙い内容でしたが、これまで読んで頂いた計2億4000万人?の皆様、これまでありがとうございました。

4年前、観光について何もわからない中での着任でしたが、今日までやってこれたのも協会会員の皆様の暖かいご指導によるものと思っております。心よりお礼申し上げます。

これからは『一中標津ファン』として町の情報発信に努め、各イベントにも参加する側で中標津の観光を盛り上げていきます。
夏祭りパレードも踊ります!(運営側だったので実は踊り方知らないんです…)

4月からは後任がブロガーとして活躍する(はず)。会員様のブロガーも募集中です。これからも是非中標津町観光協会HPに遊びに来て下さい。


4年間、本当にお世話になりました!


シカも動き出す春。

by K

IMG_58951.JPG
日もすっかり長くなり、二寒五温と言ったところでしょうか。
いよいよ春を実感しつつあります。

シカもいよいよ本格的に活動し始めました。
最近は道路を走行する時は両サイドからの飛び出しに気をつけなくてはなりません。

…と思ったら、駐車場内でも気をつけないとならなくなってしまいそうです。


かっちょいい車はシカも見に来るんですな。


チャシ跡。

by K

13642681443210.jpg
チャシとは、アイヌの方の砦のようなものだそうです。
どこが『跡』なのか、なかなか素人にはわからないものですね。



ただいま根室出張中です。


山田洋次映画DVDマガジン。

by K

13638468836550.jpg
我が町に縁の深い、山田洋次監督の名作映画DVDマガジンが出版されてます。
当町撮影作品では、現在「家族」と「遥かなる山の呼び声」が販売中。
当時と現在のロケ地対比写真など、読み物としても楽しいマガジンです。

町内では、TSUTAYA(中尾書店)さん他で発売中(1,590円)。
昔を懐かしみながらハンカチ片手に是非ご覧下さい。
なお、ハンカチは黄色くなくてもOKです。

当町がらみだと後は「男はつらいよ」もありますが、あのシリーズたくさんあるから相当後かなぁ…。
(ちなみに釣りバカ20は山田監督ではないのです)




…別に講談社さんからなにがしかもらったからPRしてる訳ではないのです。


雨が降っているのです。

by K

だからナニ??って方もいるでしょうが…

雪じゃなく雨だってことにびっくり&喜んでいるのです。
春が近づいている証拠。


WBC、残念でした。


今日からfb・ツイッターに対応。

by K

すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、今日からこの協会ブログもfbやツイッターに対応できるようになりました。

どんどん拡散して我が町のPRにご協力下さいませ〜。



ということでブロガーの皆さん!投稿頑張らんとならんのですよ。
(況や自分もですが…)


平成25年度まつり日程決まる。

by K

昨日、夏祭り・冬まつりを主催する「なかしべつ祭り実行委員会」が開催され、次回の各まつりの日程が決定しました。

・第57回なかしべつ夏祭り 8月10日・11日
・第39回なかしべつ冬まつり 平成26年2月8日・9日



夏は「祭り」で冬は「まつり」なのですよ実は。


>>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.22