なかしべつ観光協会

2015年9月の記事 >>

虹☆

by モー子

さきほど中標津町の空にが現れました☆

こんなに大きな虹を見るのは初めてです!!

大き過ぎて写真に納まりません(><)

しかも!!!
よく見るとうっすら二重になってます(^^)

幸せな気分になります☆

これから雨上がりは空を見上げるようになりそうです♪


チーズフェス終了

by モー子

二週にわたって行われました
ひがし北海道チーズフェスティバル
無事に終了しました!!



全4日間の日程の中、半分の2日間が雨に見舞われましたが・・・。

あいにくの天気の中でもたくさんのご来場ありがとうございました☆

道内はもちもん、道外からもたくさんの方にお越しいただきました!!
遠方から道東へ訪れてくださって感謝です(^^)
本当にありがとうございました☆

もともとチーズが好きなので自分自身もどんなチーズに出会えるのか楽しみにしていました(^^)原料は同じでも作る工程で全く味が違ったチーズに生まれ変わります☆同じ種類でも工房さんによっても風味に違いがあり、様々な種類のチーズを知りました!

おいしいチーズを料理にも活かしていたいなぁ・・・と思います(^^;)

別海町の産業祭では鮭などの海産物や野菜もたくさん出展されていました!


これから中標津町の食材もたくさん知っていきたいです!


なかしべつ観光協会Facebook 800件「いいね!」

by さんねんせい♀

昨年12月、Facebookページの「いいね!」数が
400件を超え、皆さまにご報告を致しました。

あれから9ヶ月・・・

なんと、「いいね!」数が800件を越えました!!

※「いいね!」とは
ある特定のコンテンツが好き、楽しい、支持できるといった意志を示すためのFacebook(フェイスブック)上の機能のこと

たくさんの方に見てもらい、ご支持して頂いていること、
本当に力になります。

今後とも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m!!!!!!!




なかしべつ観光協会フェイスブックページ
https://www.facebook.com/hokkaido.nakashibetsu?ref=hl


なかしべつ上武佐フットパスツアーのお知らせ

by さんねんせい♀

なかしべつ体験観光ネットワークさん主催の
「なかしべつ上武佐フットパスツアー」
10月10日(土曜日)に開催されます。

中標津の再発見してみませんか?

詳細はこちら↓




北根室ランチウェイトレイルランツアーの様子が全国雑誌「TRAILRUN」に掲載されました☆

by さんねんせい♀

8月1日〜3日にかけて行われた
北根室ランチウェイ「トレイルランツアー」が
全国雑誌「TRAILRUN」2015AUTMN/WINTERに掲載されました!





わずかですが、前夜に行われた中標津空港ナイトランの様子も
ご紹介していただいています(^^)


是非お手にとって見てください☆☆



北根室ランチウェイツアー参加者募集中!!

by さんねんせい♀

全国各地から「北根室ランチウェイ」を目的に
たくさんの方が中標津町を訪れています!!
そして先日の全国放送NHKでご紹介されてから
さらに遠方からたくさんの方が歩きに来られています。

でも・・・
その中標津町に住む私たちが「北根室ランチウェイ」を
知らないなんて恥ずかしい(><)!!

その北根室ランチウェイさんの主催による、
秋の北根室ランチウェイをたっぷり楽しめる
ツアーが開催されます!

このツアーを機に、北根室ランチウェイを体験し
たくさの方に自慢してください(^0^)

ツアーは7kmのコースツアーから、
71.4kmのスルーハイクツアーまで
全部で4つのツアーが開催されます。

(1)牧場横断ツアー 9月27日(日曜日)
開陽台〜養老牛温泉までの19.3km☆

(2)摩周外輪山ツアー 10月4日(日曜日)
西別岳山小屋〜摩周第一展望台までの11.3km☆

(3)モアン山ツアー 11月8日(日曜日)
牛の放牧期間中は立ち入ることができず、
秋だからこそこのモアン山の牧草地を紅葉の中
歩くことができる貴重なツアー 7km☆

(4)スルーハイクツアー 10月10日〜10月12日
3日間かけてランチウェイを丸ごと楽しめるツアー 71.4km☆


詳細はこちら↓



お申込は下記登録フォームまたは、お電話、FAXでの受付が可能です。
URL:http://form.os7.biz/f/ec71c93c/
お電話またはFAXでのお申込先は画像のチラシをご確認ください(^^)



別海産業際1日目、雨時々大雨

by さんねんせい♀

9月19日(土曜日)〜9月20日(日)は
お隣町別海町さんの「別海産業祭」が行われております。

今回、なかしべつ観光協会では
別海産業祭の会場を一部お借りして、
「チーズフェスティバル」を行っております。

さて、本日1日目は雨でした・・・
昨晩から降り続く雨は治まることはなく
1日中降り続きました(;;)



でも、そんななかでもチーズを試食し
たくさんご購入していただける方もおりました(^0^)

寒い中、お越しいただきありがとうございました!

さて、明日は午前中まで雨が続くようですが
お昼からは少し晴れる予報になっております!
気温も20度を超えるようです(><)☆

たくさんの露天!安すぎる魚介類、お野菜、乳製品
「食」だけではなく、別海町ゆるきゃらの「りょウシ君」グッツや
オシャレ雑貨の販売など
大人から子供まで楽しめるイベントが盛りだくさんです!

お昼に頂いた
シャケ汁200円!
いももち100円!


別海町特産の魚介類、乳製品、
そして中標津町を含む東北海道のチーズを
明日はたくさん味わってくださいね(^^)



たくさんの方のご来場お待ちしておりますm(_ _)m


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22