なかしべつ観光協会

2015年4月の記事 >>

開陽台オープンイベント ご協力ありがとうございました!

by さんねんせい♀

4月29日開陽台オープン当日、
天気は快晴♪♪
オープンイベントが開催されました!






9:30〜14:00までたくさんの方にアンケートのご協力いただき、
町内や根室管内、北海道内、そして道外各地の方から
貴重なご意見を頂きました。

ご協力いただきました皆様!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m


ご来場いただいた方々からは
「中標津の牛乳はやっぱり違うね!」
「北海道を回ったけど、自然がいっぱいあってでも商業施設も充実してて、将来住むなら中標津がいいな!」
そんな嬉しいご意見も頂きました(0^^0)

今回のご意見を参考に、開陽台展望台を中標津町のシンボルとして
より良い観光スポットにしていきたいと思います。


引き続き、町内外の方からのたくさんのご意見と応援
よろしくお願い致します(>▽<)☆


知床横断道路開通(もうすぐ)

by ご隠居

釧路開発建設部の「せんけんフォーサイト」というページに知床横断道路の開通予定について載ってました。

国道334号知床横断道路(目梨郡羅臼町湯ノ沢から斜里郡斜里町字岩尾別道道交点、延長23.8km)については、下記のとおり開通しますのでお知らせします。
               記
1 開通予定日時平成27年5月1日(金)10時00分
2 通行できる時間帯当面、夕方から朝にかけて路面凍結や雪崩の恐れがあり
ますので、段階的な夜間通行規制を行います。
《5月1日》より【第1段階】10時00分〜15時30分

5月1日開通だそうです。過去に例のない大雪だというのに、えらい!!
雪壁も楽しめそうですね。


お題とは関係ありませんが、ミルキーラーメン(たら福)





根室管内イベント情報☆5月号☆

by さんねんせい♀

根室管内の5月のイベント情報です(^^)

雪がなくなり、いよいよ春本番!!
イベントも盛りだくさんですよ〜♪
どんどん参加をして、道東を楽しみましょう☆






☆4月29日(祝)開陽台オープンイベント開催☆

by さんねんせい♀

中標津の観光シンボル「開陽台」!
中標津町市街地の雪解けは日に日に進み、
一方開陽台はまだまだ雪が残っておりますが・・・
雪があるなし関係なくっ

4月29日(祝)AM9:00!
展望館がオープンします♪


画像は昨年6月のものです(^^;)




オープンを記念しまして、この度観光協会では
開陽台展望台駐車場にて

ななな・・・なんと!
先着200名様に限り、
☆牛乳プレゼント(200ml)
☆カフェ・カイヨウダイさん(展望館内)の100円割引券
をプレゼント致します(>▽<)☆

ただし・・・・条件として、
アンケートにお答えいただきます!!
そのアンケートと引き換えにプレゼントをお渡しいたします☆


アンケート&プレゼントの開始は9:30〜となり、
なくなり次第終了となります。

カフェカイヨウダイの全商品対象割引券なんてとってもレアですよ!!
あの大人気はちみつソフトクリームは通常380円ですが、
なんと!280円でお召し上がりいただけます(@@



開陽台展望館のオープンを皆さんで盛り上げましょう♪♪


北海道中標津町で『お試し暮らし』しませんか?

by なかしべつ観光協会

東北海道のなかしべつ町での移住体験をしてみませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.kaiyoudai.jp/iju/


中標津空港に「北根室ランチウェイ」コーナー

by さんねんせい♀

根室中標津空港

到着ロビー正面、観光案内所の一角に
全国のロングトレイルファンが愛する
「北根室ランチウェイ」コーナーが出来ました♪



覗いてみると・・・
到着便を待っていた家族が
早速ランチウェイのパンフレットを手に(^0^)

現在はパンフレットのみですが
ランチウェイTシャツやグッツも販売予定です☆


パンフレット置き場も
ランチウェイ代表佐伯さんの手作りです

ちなみに・・・
「KIRAWAY」とは
KI「北根室」RA「ランチ(牧場)」WAY(道、道筋)の略ですよ☆


佐伯さんのデザインはパンフ置き台も
オシャレに様変わり



是非覗いてみてくださいね〜♪

中標津町に降り積もった今年の雪はとても多く
雪解けが進む最近になり
多くの木が倒れている様子を度々目にします・・・
ランチウェイの道もきっと酷く荒れている可能性があります

雪が解けてランチウェイを歩けることは楽しみですが
心配です・・・


ようやく葉っぱが見えてきました☆

by さんねんせい♀

中標津もまだまだ5度以下の日々が続いていますが
ずいぶん温かくなりましたね♪

積雪も少なくなり、道路脇の雪が解け葉が顔を出し始めました(^0^)

またもや(というか最近は週に2,3度)
中標津町役場駐車場の斜面には鹿の群れが!

役場の駐車場は斜面になっており、日当たり良好♪
なので雪も溶け新芽が出てきたところを狙って集まっているのでしょうか?



そ〜   
と近づいてみました



あ!気づかれた!!



さらに近くへ・・・
めっちゃ見てます(@@)



お食事中失礼しましたm(..)m

先日はキツネも斜面にいましたね。
次はリスでしょうか??

最近の中標津でした♪


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22