なかしべつ観光協会

2014年6月の記事 >>

別海 ★尾岱沼エビ祭り★

by さんねんせい♀

尾岱沼エビ祭りに行ってきました!

エビ、アサリすくいや、女性限定北海シマエビ踊り食い競争、豪華抽選会などイベント盛りだくさん!



名物の花咲ガニ、北海シマエビなどが店頭にならんでました
そして・・・なんと!?
その場でカニとエビが食べれます!屋外で食べるとまた格別!

シマエビ200g900円!花咲カニ1匹500円!!!

花咲ガニのトゲが痛かったですが、負けずに頬張りました★



野付半島へ行くクルージングが普段は2500円、
しかしお祭り中はなんとワンコイン(500円)で体験できます♪

30分前から並んで乗ることができました



なんと!今回は運が良く、アザラシに出会うことができました♪

写真では見えにくいですが、画像真ん中で泳いでいます!
(アップで見ていただけると何となく確認できます)


明日は9:45から開催されるみたいです!
天気も良いのでおいしいシマエビを食べに行ってはいかがでしょうか?


北海道シニア8(エイト)サッカーツアー

by T村

img020.jpg
北海道シニア8(エイト)
     サッカーツアー開催


第1回の上記大会が当町運動公園第1・第2球技場を会場に開催されます。

日 時  平成26年8月2日(土)3日(日)


シニア8(エイト)ツアーというのは、家族そろって
北海道各地をサッカーを通じて探訪し、各地の地域
振興に寄与しシニア年代の普及と親交を深め、また
各地域の観光と美味しものを食べ歩き、夏休みの
涼しくて最高の道東の魅力を紹介し発信していく。

ツアーの中には管内のいろいろなオプショナルツアーも有ります。
道東観光を存分にお楽しみ下さい。

詳しくは、根室地区サッカー協会までお問い合わせください。

TEL/FAX 0153-73-4686
URL http://betsukai.net/blog/nemuro-fa/


「大平原花火大会」協賛者募集!!

by なかしべつ観光協会

第58回なかしべつ夏祭り協賛
中標津町商工会主催「大平原花火大会」の開催日が決定しました。

日 時:平成26年8月8日(金)
     午後7時20分〜8時20分(予定)
     ※荒・雨天時:8月11日(月)以降1日ずつ順延

場 所:中標津町東19条東橋河川敷特設会場
     駐車場有:500台収容可能
     ※一旦車両入場後は、終了するまで出れませんので
      ご了承下さい。

また「大平原花火大会」では協賛者を募集しています。
プログラムにあなたのお名前を載せてみませんか?

花火大会にご協賛頂いた企業・団体・個人のご芳名は、
花火大会プログラムに記載されます。
5万円以上ご協賛頂いた場合は、
お名前を会場にて放送いたします。
企業・団体の宣伝、思い出、記念づくりにいかがでしょうか?

詳しくは、下記「中標津町商工会ホームページ」でご確認ください。

http://www.nakamap.or.jp/news/24hanabi-annai.htm


開陽台バイクロード整備

by T村

キャンプサイトへの道?

開陽台展望館裏のキャンプサイトへのバイク専用道路が有るのをご存知でしょうか?










駐車場のトイレの裏から展望館へ登れる道が有ります。

ただ、笹が多くてわかりずらかったと思います。
今回、観光協会の観光事業委員会の皆さんで草刈りをしていただきました。
上にはバイク専用の駐車場が有りますのでご利用下さい。

昔は、下の写真の様にたくさんのバイクの方がここをベースキャンプ

にして管内はもとより北海道を回られたのではないでしょうか。





中標津地域おこし協力隊ラジオデビュー

by さんねんせい♀

中標津地域おこし協力隊が「がくさんの座って立ち話」にゲストとしてお招きいただき、ラジオデビューさせていただきました。

緊張しました・・・
自分で何を話しているのか分からなくなってしまったり、パニックの連続でした・・・自分のボキャブラリーの少なさを痛感しましたが、お二人に助けていただき楽しい収録となりました!


相方の田中さんの収録現場です↓
がくさんの質問にもきちんと回答しており、感心しました。




がくさんの優しい声と博識なお話、美和さんの元気で程よい突っ込み、
さすがプロですね!
いっぱい助けていただきました(汗)


放送日は
7/12 PM4:00〜5:00  <再放送>7/13 PM4:00〜5:00
7/19 PM4:00〜5:00  <再放送>7/20 PM4:00〜5:00

初めての体験でしたので、暖かく聞いていただければと思います。

また機会がありましたら是非参加させていただきたいです、
ラジオを通じて地域おこし協力隊の想いを皆さんにお伝えできればと思います。


ハンドメイドフェス”すまいる” in 別海

by さんねんせい♀

6月22日(日曜日)、別海西公民館で行われたハンドメイドのお祭りを覗きに行きました


会場に入るとたくさんの女子が!!
手作りのアクセサリーや雑貨、カバン、帽子などが販売されており、
手作りアクセサリー体験やハンドマッサージ体験など女子が喜ぶ内容がてんこ盛りでした♪


プリザーブドフラワーが格安!


女の子が喜びそうなアクセサリー屋さん


買ってしまいました♪


このようなイベントに行くと女子力上がりますね♪
次回は是非中標津で開催していただきたいです☆


中標津おいしいものめぐり〜第一弾〜リベンジ

by さんねんせい♀

前回のリベンジと新たな場所を探してきました

ラウキカさん
どうやら研修中でお休みのようです、もうしばらくの我慢です!


フランダースさん
中標津で有名なケーキ屋さん
お店に入ると清潔な店内の中、甘ーい香りがして食欲をそそりました。
店内にはカウンターもありお店でケーキが食べれるようでした。




EARTH CAFE さん

自然食・地元の食材にこだわったお店。
お店の見た目は普通のお家で、一階は鍼灸院、二階がカフェになっています。
店内にはネコがくつろいでいて、可愛く装飾された店内はとっても落ち着いた雰囲気でした。
ランチの内容は画像にあります。
ヘルシーながら大満足な量でした!



パン屋 KOUBAさん
今日は定休日ではなかったです☆
お昼過ぎに訪れた時にはもう店内のパンはほぼ完売されておりました。
店内は木で統一されたテーブルや椅子がご用意されており、優しい雰囲気に包まれていました。


そういえば、中標津のパン屋さんはお店の中で食事できるスペースを度々見受けました。
私は神奈川県出身ですが”パン屋さん”というと基本はテイクアウトなので、少し驚きました!


今後もレポートしてきます★


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22