なかしべつ観光協会

2014年4月の記事

教育旅行シンポジウム開催

by T村

根室管内教育旅行
シンポジウム

根室管内 1市4町で取り組んでおります、教育旅行誘致推進事業の
シンポジウムが開催されます。

〜交流人口の増加と地域活性化のために〜


地元旅館業者や飲食店を始めとする、観光関係者の意識向上を図り、
今後の更なる管内へ修学旅行生の誘致活動を高めるようにとの
シンポジウムです。

詳細は下記URLより
添付ファイル 添付ファイル


2014 旬を食う

by ご隠居

春一といえばクレソン&牛乳トーフ
牛乳の乾杯条例(消費拡大)もあるし、
牛乳をもっと食べよう

と、いうことで知人より5リットルほど
いただきまして約0.5キロの牛乳トーフを作成。
クレソンとあわせてごっそうになりました。
なんちゅううまい!!
幸せを感じるのてゴザイマス。




冬の思い出を1枚。こんな冬とはオサラバ





トラベルボイスで紹介

by T村

_83_8D_83_93_83O_83g_83_8C_83C_83_8B2.JPG
トラベルボイス(公式)

H25年度取り組んでおりました事業、
「官民協働した魅力ある観光地の再建・強化事業」
「ロングトレイルを活用した観光プラットホームモデル創出事業」

今年2月に東京ビックサイトで各地域の発表が行われたイベント「タビカレ学園祭」
終了プレゼンコンテストで第1位を獲得。
「酪農エリアを歩こう!『北根室ランチウェイ』」がトラベルボイス(公式)
で紹介されました。

記事文は下記URL

http://www.travelvoice.jp/20140406-19179


標津牛乳を(初めて)飲む

by ご隠居

本日発売の 標津牛乳 
既に、学校給食での利用はありましたが、
このたびめでたく一般販売
早速、Aコープで購入いたしました。

持ち帰って職場で味見させていただきました。
感想〜なめらかやわらかいのみやすい、などなど
いいですね。地元の味を大切にする試みは。

みんなで地域の味を楽しみましょう。



1リットル280円、200ccは85円
標津町内で限定販売中



春はまだ?

by T村

春は別れと出会いの季節



なかなか春とはいえない気温で雪もまだ溶けずに頑張っていますが、
早く暖かくなってほしいです。

4月は移動等で別れと出会いの時期です。

今回役場の人事異動により、商工観光課七條係長が移動になりました。
七條係長には5年間、観光協会事務局としてご尽力いただき、
そして、観光協会の独立に向けてもいろいろと大変だったと思います。
また、まつり実行委員会でも事務局として夏、冬まつりにご苦労されたことでしょう。
あらためて、

ありがとうございました、そしてご苦労様でした。

変わって商工観光課に富樫係長が総務課より移動になりました。
これから、いろいろなところで皆様にお会いする機会も増えてきます。
観光協会もお世話になりますので宜しくお願い致します。

一般社団法人 なかしべつ観光協会


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22