なかしべつ観光協会

2014年2月の記事

国道272号線(中標津-釧路間)が通行止め

by なかしべつ観光協会

 昨日から続いている荒天によって、道道のほとんどが通行止めとなっていますが、
13時30分より釧路へ向かう主要道路の国道272号線が通行止めとなりました。

 釧路へ向かう場合は、厚床から厚岸経由で向かう道しかありません。

 ご予定をたてていたみなさんはご注意ください。

【通行止め情報はコチラ!】
 http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/index.htm


【北根室ランチウェイ】白いモアンを歩くツアー参加者募集中!

by なかしべつ観光協会

雪上の新しいウォーキング道具「スノーハイク」と
スノーシューで歩く冬のモアン山ツアーが開催されます。

コ ー ス:北根室ランチウェイの第4ステージ内―モアン山周辺約4km
日  時:3月9日(日)※荒天の場合は中止
集合場所:中標津町俣落 佐伯農場マンサードホール
集合受付:9:30※事前に予約が必要です。
募集定員:30名(先着順)
そ の 他:天候等によりコースが変更になる場合があります。

詳しくは添付のパンフレットをご覧ください。



添付ファイル 添付ファイル


冬まつり開催

by T村

第39回
なかしべつ冬まつり


いよいよ、今週末中標津の冬のイベントが
開催されます。
当初は雪不足で開催も危ぶまれておりましたが、
実行委員会・関係団体の皆様の努力によって、なんとか開催できることとなりました。

年に一度の冬のお祭りですので、
町内外の皆様も楽しみにしている事と思います。







現在、雪像、氷像も最後の追い込みで
完成に向けて夜遅くまで頑張っております。
ぜひ、週末はしるべっと広場に来て冬まつりを楽しみましょう。



タビカレ学園祭

by T村

タビカレ学園祭

2月1日・2日、東京ビックサイトで開催されました。
全国魅力ある旅行商品づくりに励んできた78地域が集結し、
その成果を発表する場です。

今回、観光プラットフォーム協議会として、
 ☆酪農エリアを歩こう!「北根室ランチウェイ」









そんな中、各地による、地元PRプレゼンにおきまして、
中標津のプレゼンが最優秀賞を受賞致しました。









最後に、受賞した北海道3地区小樽・札幌(ロリカワツーリズム)
別海町(カメラ女子)中標津町(酪農エリアを歩こう)で記念写真



トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22