なかしべつ観光協会

2013年11月の記事

ふゆの景色

by T村

_93_7E_8Ci_90F_01.JPG
今朝の景色です。
_93_7E_8Ci_90F_02.JPG
昼過ぎにはもう消えてしまいました。
冬が来ました!

先週あたりから、あちらこちらで、雪の便りが
聞こえていましたが、
中標津にもやっと?雪が降りました。

今朝の景色は、自然の素晴らしさを実感できる
眺めでした、また、厳しい冬に向かっていきます。
(寒いのが苦手な自分です)
昨年の様な、悲しい事故が無い事を祈ります。

これから、北海道も冬の観光が始まります。
当地方も観光客へ
  お も て な し 
の気持でお迎えしましょう。

そういえば、どこかの誰かさんは
まだ冬タイヤに変えていないとか?
もう皆さんは変えましたよね、冬道の運転には十分に注意して下さい。


どさんこワイド179で中標津特集が放送されます!

by なかしべつ観光協会

どさんこワイド179と北海道じゃらんのコラボ企画「地域の未来を応援・魅力を発見」するため、どさんこワイド179の八木アナウンサーが当町を訪れ様々な取材を行いました。

この模様は11月20日(水)どさんこワイド179にて放送予定です。
(具体的な時間は不明です。申し訳ありません。)

※17:05追記
放送時間は16時〜16時30分の間でとのことです。

ぜひ、ご覧ください。

また、この内容は11月20日発売の北海道じゃらんにも掲載されます。


阿寒クラシックトレイル3  山湖の道2

by 茶太郎

008.JPG
009.JPG
013.JPG
019.JPG
昼食場所は小高い丘で。昼食持参でしたが、実行委員会の好意で「オハウ」というアイヌ料理が提供されました。塩と昆布の出汁にしか肉や山菜が入った汁物です。美味し!思わずおかわりしてました。もひとつサプライズでムックリの演奏。この女性、映画「許されざる者」にもムックリ演奏で出演された方です。これに触発されたか参加者の方がインディアンフルートを演奏してくれました。どちらもすばらしい演奏でほんわか気分に。下山途中でカヌーとボート組に別れます。私はボート組。滝口まで歩き、乗船。途中、阿寒湖最強のパワースポットに立ち寄ります。阿寒湖最深44mで雄阿寒、雌阿寒含む4山が見える雄一の場所だそうです。下船後、ボッケ、ネイチャーセンター経由で終了。しっかりとしたガイドがいて、周りのスタッフも先の事を考えて行動しています。勉強になりました。   帰りは眠かった


阿寒クラシックトレイル3  山湖の道1

by 茶太郎

001.JPG
003.JPG
004.JPG
006.JPG
身体が以前の身体に限りなく近づき、このままではいかん!と思うが如何せん元来の怠け癖が顔をだし、今日は雨だから、寒いから。と我が家の犬とおやつ争奪戦を繰り広げておりました。ふと、一週間前の釧新の記事を思い出し、問い合わせしたのが開催日の二日前。まだ若干の空きがあるとの事で参加しました。7時半まで集合ですので、4時起きで、犬の散歩もすませ、5時発で無事到着。40名募集で37名の参加。まりむ館からバス、タクシーで古道入り口へ。松浦武四郎とアイヌ人が分け入った道で実行委員メンバーが当時の服装とわらじで歩きます。
雄阿寒岳を正面に、ルベシベという峠から、山と湖がみえてきました。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22