なかしべつ観光協会

2013年7月の記事 >>

知床はうまい

by ご隠居

何度目かの知床の釣り。
羅臼側は風が強く波もあったので、半島を回って斜里側へ出ると風もなく良い天気。

で、その日はそのあたりで船を動かしながら獲物を狙うのですが、知床の海は何が上がってくるかわからないのもひとつの楽しみでして、この日はホッケにタラにアオゾイ、ガヤにアブラコにヤナギノマイ

昨年はオヒョウを釣上げたので、あのユメをも一度。
とはいきませんでしたが、やはり楽しい。知床最高!

ヤナギノマイ



3枚におろして塩コショウ



身は淡白で大変上品な味です。煮付けなどにもしますが、ワタシはから揚げが最高だと。同じ場所でアオゾイが釣れるので2番手扱いですが、十分おいしい。





残念・・・。

by T村

星のふるさとIN開陽台イベント終了!

朝から、天気が良くなく心配しておりましたが、昼頃には青空も?
期待してしまいましたが・・・。


外は残念ながらこんな感じ。


最初に開陽台の歴史をお二人の方にうんちく?を
語っていただきました。


町内で活躍中のキキミミさんのライブ演奏。盛況でした!
こんな雰囲気もいいものですね。


最後は、ツーリズムてしかがのお二人とN高生の星のおはなし
皆さん、真剣に聞き入っておりました。

霧雨の中、参加いただきました皆様大変ありがとうございました。
次は晴れた日にぜひとも開陽台にお越し下さい。
いただきましたアンケートを参考にいたしまして、今後の中標津町の観光に役立てていきたいと思います。
また、残念ながら参加できなかった方も、次回なにかを企画したいと思いますので楽しみにしてください。


夏祭り準備【ステージ編】

by Kすけ

今年も夏祭りの季節がやってまいりました。

1ヶ月ほど前から粛々と準備は進めていたわけなんですが、
いよいよみなさんの目に見える大掛かりな準備が始まりました。



本日はステージを作っています。
この青いクレーン(?)は中標津に1台しかないそうです。
そんな貴重な重機でステージは作られています。



作業にあたっている皆さん、
雨の中おつかれさまです。


食べたら、やっぱりうまかった

by ご隠居

我が家での超贅沢、年に1匹の近海物トキシラズ、のスモークサーモン。
燻煙後、冷凍保存してましたが、ついに開封のトキと相成りました。
ま、せっかくですのでちょっとした食事会でご披露いたしましたが、
もうそれは賛美の風絶賛の嵐でございました。
おそるべし羅臼トキシラズ。
「これ、そのまま店に出せる。」と皆さんおっしゃってましたね。うふふ。



小エビをオリーブオイルと唐辛子で味付けして、パンと一緒に。スペイン風。




スモークトキとチーズ、それと自家製ベーコン。下から熟成ゴーダ、ロックフォール、山羊のチーズ




ジャガイモの冷たいスープ



星のふるさとIN開陽台

by T村

hoshi.jpg
果てしなく広がる格子状防風林と地平線が丸く見える開陽台で、軽音楽を聞きながら、夕日から夜空へと変わりゆく景色を眺めて、星のお話を聞いてみませんか?

夜には、大粒の星が降り注ぐ台地に立って、昼間とは違った風景を眺めるのも良いのではないでしょうか。
星の専門スタッフによる、楽しいお話が聞けると思います。

短いひと夏を楽しんで頂けるよう企画いたしました。

お問合わせは、
       一般社団法人 なかしべつ観光協会
                  事務局まで
       電話 0153-73-3111(内線 367)
添付ファイル 添付ファイル


ふれあい馬広場inなかしべつ330°開陽台マラソン

by Kすけ

P1000143.jpg
P1000148.jpg
P1000151.jpg
P1000154.jpg
7/14に行われたなかしべつ開陽台330°マラソンにて
観光協会では「ふれあい馬広場」を開催しました。

朝は雨がちらつく微妙な天気でしたが、
ランナーがスタートするときには雨もあがり、
走りやすい天候となったのではないでしょうか。

2時間ほどの開催だった「ふれあい馬広場」では
200名以上もの人が訪れ、盛況のうちに終わることができました。


「ゆめジェット〜You&Me〜」

by T村

中標津空港へ「ANA創立60周年記念特別塗装機」がやってきました。
60周年を記念して機体デザインコンテストで大賞を受賞した作品を機体に
ペイントした飛行機です。





ボーイング767型機が就航する日本の空港へ飛んでいるみたいです。
愛称は、世界中の笑顔をつなぐ翼として「私とあなた〜You&Me(ゆめ)〜」
が国境を越えてひとつになれる夢のような飛行機になる、という想いだそうです。





>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22