なかしべつ観光協会

2013年6月の記事 >>

第12回 こどもまつり 開催

by T村

_82_B1_82_C7_82_E0_82_DC_82_C2_82_E8.jpg
今度の日曜日、第12回こどもまつりが開催されます。

実行委員の方々が頭を悩ませて、こどもたちに年一回のおまつり楽しんでもらおうと頑張っているそうです。

高等養護学校の生徒さんの作品も販売されたり、バトンパフォーマンス、エアロビクスダンス、ビンゴゲーム等いろいろなメニューでこどもたちを楽しませてくれています。

ぜひ皆さん、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

  日  時   平成25年 6月30日
  場  所   こどもクリニック横駐車場
  時  間   午前10:00〜午後1:00


1億人の大質問!?笑ってコラえて!「日本列島ダーツの旅」で中標津町が放送決定!

by Kすけ

暑い日が続いたと思ったら、今週は寒い日が続いてますね。
体調を崩さないようお気をつけください。

そういう自分はこの前の土日で食あたりと風邪で寝こんでましたが。。。

さて、ご存知の方もいると思いますが、
所さんの番組で有名な「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」内の人気コーナー
「日本列島ダーツの旅」にてなんと中標津町にダーツの矢が刺さりました!
既に収録は終えており、放送は下記のとおりです。

放送日時 7月3日(水)19時56分〜
放 送 局 日本テレビ系列


こちらはディレクターさんに地図を提供した程度で、ほんとのガチンコ撮影を行ってました。
10日間も滞在していたので、本当に大変だったと思われます。
いい絵が撮れそうとのことで滞在期間を1日延長したとも聞いています。

ぜひぜひご覧ください!


ロングトレイル体験ツアーその2

by T村

DSC_3666.JPG
石の橋を渡り
DSC_3907.JPG
牧場の中をひたすら歩き
DSC_3913.JPG
みんな心地よい汗を流していましね。
_83_8D_83_93_83O_83g_83_8C_83C_83_8B_91_CC_8C_B1_83c_83A_81_5B_009.JPG
やったー、ゴールへ到着
その2


ロングトレイル体験ツアーその1

by T村

DSC_3608.JPG
板野会長の開会あいさつではじまりました。
DSC_3627.JPG
いよいよ、出発です。
このころはまだ元気です。
DSC_3639.JPG
牛の横をお邪魔しますと・・・。
DSC_3651.JPG
マンパスを乗り越えて。
ロングトレイル体験ツアーを開催いたしました。

絶好の、青空のもと 普段から登山やウォーキングで鍛えている方から、にわかトラッカー?の方まで70名の参加者とガイド5名で開陽台から牧舎までの10.1kmを歩きました。

途中、放牧中の牛の横を通り、石の橋を渡り、マンパスを乗り越えて、
普段経験出来ない道を歩いていきます。

何度かの休憩をはさみ、3時間弱でゴールにたどり着きました。
みんな良い笑顔でのゴールでした。

参加して頂いた皆様大変ありがとうございました。
機会があれば、別ルートをトライしてみてください。


手作り家具

by ご隠居

めずらしく、グルメじゃありませんね。

木村優創作家具、展示会ではなく展覧会

すべて手作りですので時間もかかります。
いす1個に10日間ほどかかるそうです。

手作りなので、材料や木の性格、作り手の感覚などを一致
させるのがなんとも美しく伝わってくるのですねぇ。

16日まで文化会館で開催しておりました。
木好きとしては大変楽しく拝見いたしました。
少しご紹介します。



でかいテーブルですが、落ち着いた感じがします。
しばらく座っていた夫婦がいましたね。




長いすと座卓





デスク
天板は鋸で切った感じで味があります。
引き出しも便利そう。
右に乗ってのは仏壇だとか…





本棚ですが、作者は「売りたくない」と言ってました。
何か思い出があるのでしょうか?



知床開きへ行きました。

by T村

_92m_8F_B0_8AJ_82_AB_81_4004.JPG
_92m_8F_B0_8AJ_82_AB_81_4007.JPG
_92m_8F_B0_8AJ_82_AB_81_4012.JPG
近所の小学校の花火の音(運動会)で目覚め、午前中は汗だくになりながら2台洗車し、9時過ぎには、青空も見えてき、絶好のドライブ日和となりました。
羅臼の観光協会長さんから、知床開きの話を聞いておりましたので、さっそく車に乗りこみ羅臼町へ向いました。

会場では、子供たちのドッジボール、自衛隊音楽隊と中学生・高校生による吹奏楽の演奏等、たくさんの人達が集まって久しぶりのイベントを楽しんでおりました。

また、湊屋会長さん、池上事務局長さんにカニ汁と生うにをご馳走になり大変おいしくいただきました。

道東の初夏を体験し清々しい一日を送ることができました。
やっぱり、イベントは天候ですね、これから各地のイベントが開催されていきますが楽しみにしております。


週末よしもとin中標津 ミルクパワーライブVol.3

by Kすけ

今日はお昼過ぎから雨が降り始め、さらに気温も高いままなので非常に過ごしにくい日ですね。
スーツのズボンが脚にベタっとくっついて気持ち悪いったらありゃしません。

さて、明日はしるべっとにて「週末よしもとin中標津 ミルクパワーライブVol.3」が開催されます。
会場のしるべっとブログによると席はまだ空きはあるようです。
http://www.zncs.or.jp/shirubetto/blogs/staff/blog.cgi?n=45

メンバーを見ると、テレビでよく見るコンビもちらほら。
週末はみんなで笑い転げてはいかがでしょうか?


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22