なかしべつ観光協会

2013年4月の記事 >>

クレソンを食う2013

by ご隠居

当地ではもっともポピュラーな山菜のクレソン
タカナとかオランダカラシともいいます。
都会ではステーキの横にひっそりと横たわっているのがなんとなく痛ましく見えます。

ところがどっこい、こちらは山のように採取しワシワシいただくのが流儀ですね。
オヒタシがおいしいのですが、ほかにもてんぷらやナベなどもあります。
でも、ワタシはなんてったって
クレソン納豆クレソン牛乳トーフ&マス缶ですね。
春が3倍楽しくなります。安上がりでイイデショ。



クレソン納豆、ファンも多いとか…



クレソン・牛乳トーフ&マス缶は個人的山菜料理ベスト1



B&Wショー

by ご隠居

B&Wショー…ブラックアンドホワイトショーですね。写真見てお分かりのとおりです。共進会とか品評会ともいいます。
しろくろショーとはいいません。
当地では毎年開催される春のイベントのひとつですね。
中標津乳牛改良同志会主催



出品前のお手入れです。
洗って毛刈りしてスプレーかけてドライヤーで固めて、ベッピンさんに仕上げるのですね。第一印象も大切です。



引き回した後は並べて最終審査。
スーツの方が本日の審査員、別海町の林さん。カッコいいです。



審査後は順位ごとに賞を授与。
たすきがけキャップの女性は本日のデイリークイーン、桂百貴さん。
JA中標津唯一の女性人工授精師。



年齢ごとに各部に分かれて審査されます。
こちらはオッパイも大きく経産の部。



本日、開陽台展望館オープン!

by Kすけ

IMG_7068.jpg
IMG_7077.jpg
IMG_7088.jpg
あいにくの空模様ですが、
本日、開陽台展望館がオープンしました。

雪の降る中でも、多数のお客さんが訪れていました。

また、2階の展望回廊では、道東の写真愛好家団体が撮影した様々な写真が展示されています。

ゴールデンウイーク中は、ぜひともお立ち寄りください。


中標津町紹介動画が完成しました。

by Kすけ

中標津町紹介DVDが完成し、
その動画をyoutubeにアップしました。



ぜひぜひ、この動画を広めていただけたらと思います。

また、数に限りはありますがDVDは貸し出し可能です。
借りたいという方がいましたら、
お気軽に下記までお問い合わせください。

■問い合わせ先
 総務部企画課企画調整係
 0153-73-3111(内線324)


案内表示板&卓上プレートを設置!

by Kすけ

P1000030.jpg
P1000031.jpg
なかしべつ観光協会の案内表示板と事務局長の卓上プレートが完成しました。

もう少し一般的なものを頼んでいたのですが、発注先のご好意により素晴らしいものを納品していただきました。

写真では伝わりにくいですが、すぐ目につく案内表示板ですので、ご用件の方はこれを目印にお気軽にお越しくださいませ。


一般社団法人なかしべつ観光協会
中標津町役場2階経済振興課内


よろしくお願いいたします。

by T村

先日の総会も無事終了し、当協会も新たなスタートです。

いろいろな面で、皆様にお世話になると思いますが、
よろしくお願いいたします。

前任のK太君にプレッシャーをかけられ、やっと重い腰をあげブログデビューとなりました。

アナログ人間の自分にはなかなか高いハードル?ですが、
Kすけ君に助けてもらいながら、がんばってアップします。


一般社団法人なかしべつ観光協会設立総会開催!

by Kすけ

P1000045.jpg
P1000046.jpg
P1000047.jpg
昨日4月16日に、中標津町観光協会解散総会並びに一般社団法人なかしべつ観光協会設立総会が開催されました。

すべての議案は会員のみなさんのご協力のもと承認され、正式に発足となりました。

これからは「なかしべつ観光協会」として、新しい視点からブログをしていきたいと思います。

ですよね、事務局長!


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22