なかしべつ観光協会

2012年12月の記事 >>

よいお年をお迎え下さい。

by K

F1000015.JPG
本年も中標津町観光協会HPに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
事務局は7日から営業致します。

なお、画像は開陽台からの夕日であり、初日の出ではありませんのであしからず。


焼肉ジュージュー。

by K

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
もう何回目の忘年会でしょうか。ま、何回やっても楽しいから喜んで参加しますけど。(なので31日までまだまだ受付中です)

昨日は気心の知れた同期(みたいなの)と。
さすが気心の知れた同期(みたいなの)、誰も野菜を頼みません。

途中、店主様から素敵な差し入れ(2枚目の画像のお肉)まで頂いてしまいました。この仕事やってて良かった〜★

でも一番の目的は今じゃめったに食べられない「ユッケ」。
こちらのお店はちゃんと設備を整えており、厚生省のOKをもらってるので食べれちゃうのです!

さすが気心の知れた同期(みたいなの)、全員1人前ずつ頼むのでした。

◆焼肉ジュージュー
住所 東2条北1丁目
電話 0153-72-9065
営業 17:00〜22:30・水曜定休


【地域向け】酪農民泊・体験のすすめ研修会

by K

20121227141257155_0001.jpg
北海道では日本海側を中心に暴風雪が続き、豪雪になっているとのこと。
お見舞い申し上げます。

中標津は、昨年のように一気に積もるってのはあまり無いのですが、気づいたら例年以上の積雪に。まったく天気のやつ、上手くやりやがったものです。
一昨日は標津に向う国道272号線で悲しい事故がありました。車で移動の際は、地吹雪にくれぐれもお気をつけ下さい。

さて、根室管内教育旅行誘致推進協議会から別添研修会の案内が届きました。
修学旅行では酪農家さんでの宿泊つき作業体験が大変人気で、その受入農家の増加や受入に係る疑問・不安解消を目的に開催するとのこと。

受入れに興味をお持ちの方は是非ご参加下さい。


鹿肉を食う2012

by ご隠居

町内に鹿肉をメニューにしているレストランがあるので本日ふたたび行ってきました。

ループというお店で、週に3日(木・金・土)の変則開店にもかかわらず、満席でした。女性には絶大な人気がありほとんど女性客で、ワタクシ2度目ですが、前回も男一人で少し恥ずかしかったのですネ実は。



入口は小さいのですが、20席以上あります。
住所は東13北1ですが、残念ながら今年の営業は本日で終了
来年は3月から…



本日のランチ鹿肉のワイン煮込み
豆乳スープにかぼちゃに酢の物
ちゃんとカロリー計算もしてるのがうれしい
おいしくいただきました



おしゃれな小物も売ってます。



【お知らせ】開陽台展望台閉鎖について

by なかしべつ観光協会

本日早朝からの大雪のため、展望台駐車場までの除雪が間に合わず、本日は展望台へ登ることは出来ません。
除雪完了は明日以降となりますので、ご了承下さい。


超ドカ雪来襲。

by K

昨晩24時くらいにはまったく降ってなかったのですが、朝起きたらまれに見る積雪。
気象庁HPの積雪量を見ると、早朝の短時間で15cmくらい積もったんですね。

それでも、町内の幹線道路は除雪してもらえたので、何とか通勤出来ました。(会社の駐車場は現在も除雪真っ盛りです)

…ということで、除雪に必死で写真どころじゃなく画像はないのですが、トップページの「開陽台ライブカメラ」の様子でわかりますかね。昨晩まではこんなに雪無かったんですが。




わかりづらいっすね。


ファミリーレストランみちのく。

by K

お安くステーキを腹いっぱい食べたい!と思ったこのあたりの人なら皆来てるんでないでしょうかね。

飲み会で奥さんがいない今日なら行ける。ということで、みちのくのステーキ定食(1,500円)を!
…と思って注文したところ、「どっちにしますか?」と初めての質問。
よく見るとテーブルにこんなPOPが。



夜ランチ。“休みの日、朝起きたら昼だった”みたいなカンジですが、予定より500円おトクなもんで即発注。

出てきたのがコチラ。じゃん!



手前で白化けしてますが、超山盛りのご飯。
お肉もすんごい量で大満足!何とか完食です。

◇ファミリーレストランみちのく
住所 東40条南1丁目
電話 0153-73-3007
営業 10:00〜20:00(月曜定休)


ちなみに奥さんが来たがらない理由、それは「財布を忘れて来店、食べた後に気づきボクが財布を取りに帰る間、人質として店に残された事件。」が忘れられないからなのでした。


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22