なかしべつ観光協会

2012年4月の記事 >>

開陽台展望台オープン。

by K

快晴…まではいかないものの、まずまずの晴れ。
早速朝から行ってみました。



ちっちゃいお子さんも元気に階段を上ってます。
展望館で食べる「はちみつソフトクリーム」が目的かな。


マメみたいにちっちゃいですが、自転車で来る方もいます。
(わかるかな!?)
ゴール前ではさすがに汗だくで降りて押してましたね。




まだちょっと雪の残る駐車場。
地球が丸く見える開陽台へ是非お越しください。


開陽台展望館オープンは4/29です。

by K

_92_F1_8B_9F_97p_89_E6_91_9C_81i1_81j.jpg
知床横断道路の開通の遅れは残念ですね。
何とか5月の連休までには開いて欲しいものです。

開陽台展望館は29日(日)にオープンします。
今年からベビーベッドも設置しましたので、授乳・オムツ交換もOK!乳児の来館もお待ちしております☆


ここ最近の懸案事項。

by K

ランニングをしても体重が減らないことではないのです。



夏祭りでは、北海よされ節の調べに乗せて仮装盆踊り大会を行いますが、その時に必要不可欠なのが「樽太鼓」。



夏の夜に響く風情ある音を奏でてくれるのですが、何せ木製なので、毎回何個か天板が割れてしまう訳です。
これまでは祭りが終わるごとに町内の桶屋さんに修理をお願いしてきたのですが、桶屋さんが店じまいしてしまい、修理できる方がいなくなってしまいました…。
後継について桶屋さんに聞いてみたのですが、近隣にはいないんじゃないかとのこと。(聞くところによると、周辺の祭りで使用している樽太鼓も直していたそうな)



我が町の伝統の継続に頭を悩ませております。
どなたか情報がありましたらお寄せ下さいませ。


読みました!ミシュランガイド。

by K

先日発売されたミシュランガイド2012。各書店は軒並み完売。

中標津町でも、☆の「手打ちそば伊とう」さんを始め、多数のお店が掲載されました。今日もお店の前を通ったらすごい客入り。さすがの影響力。
当町の掲載店舗は以下のとおり。GW観光の参考に!

【グルメ】
◆一つ星☆(そのカテゴリーで特に美味しい料理)
・手打ちそば伊とう ※併せて「適度な快適」も獲得

◆ビブグルマン(3,500円以下で特におすすめの料理を提供している)
・フェネトレ(現代風フランス料理)※併せて「適度な快適」も獲得

◆快適
・知床ジンギスカンそら

◆適度な快適
・鮨和食わたなべ
・居酒屋茶山
・フェリーチェ(イタリア料理)
・ラーメン丸福

◆簡素な店
・居酒屋いちばん星

【宿泊】
◆最上級の快適(カテゴリーの中でも“より快適”)
・湯宿だいいち

◆快適
・トーヨーグランドホテル

◆適度な快適
・マルエー温泉俵橋


…他にも当町近隣にもたくさんの掲載店が。
是非皆さんもガイドを片手に道東観光をお楽しみ下さい。


開陽台展望台特別牧場開業。

by K

1.jpg
2.jpg
今年も牛2頭が牧場入りしました。
小さい方は二宮金次郎ばりにしょわれてます。

開陽台展望台(展望館)のオープンは4月29日(日)です☆


シカわな稼動の瞬間。

by K

1.jpg
2.jpg
町内某所にあるエゾシカの捕獲わな。

当協会の隣では、司令長官がカメラでシカの動向をチェック。
(ちなみに写真の彼は司令長官ではありません)
ここぞ!という瞬間に遠隔操作で入口を封鎖。

今回は6頭を捕獲。
写真のとおり、最後は人力で追い込みます。



ヒト2VSシカ6
分は悪いです。


にっぽん縦断こころ旅。

by K

1.jpg
2.jpg
火野正平を我が町に呼びましょう!



…といきなり言ってもなんのことやら、ですね。
NHKBSプレミアムで放送されている「にっぽん縦断こころ旅」は、旅人・火野正平さんが自転車で日本を縦断するというもので、北海道を目指し現在北上中。

旅の途中で、火野さんが視聴者から寄せられた手紙・メールから選んだ場所へひょっこりお邪魔します。

地元の皆さんだけでなく、東京中標津会・札幌中標津会会員など中標津出身者や中標津に移住して来られた皆さん、心に残る中標津の風景や景色にまつわるエピソードを番組へお寄せ下さい!

詳しくは番組HPをご覧下さい。




道内で12本の番組を制作、道東には7月上旬に来訪予定とのこと。
火野正平さん、遠いと思うけど頑張って中標津まで漕いで来て!


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22