なかしべつ観光協会

2012年3月の記事 >>

とん殿。

by K

1.jpg
2.jpg
やっと行ってきました「とん殿」。
気になってたんですが大盛況でなかなか入れなくて。

ひさしぶりに町内にとんかつ専門店が復活!うれしい限りです。

頼んだのは「とん殿ミックス定食(1,180円)」。
ハーフロースカツ・エビフライ・かにクリームコロッケとボリューム十分。
ご飯・味噌汁・キャベツが食べ放題と大満足です。

個人的に注目したのは味噌汁。
今日の具はじゃがいもだったんですが、もしかしたらこれは地元産では!?。だったらますますうれしいな。

◇とんかつ専門 とん殿
住所 町内大通南1-1-1
電話 0153-73-5505
営業 11:00〜21:00(定休火曜)


【会員向け】もうすぐ4月。

by K

春は出会いと別れの季節。
当事務局も若干の様変わり。やっちが卒業することとなりました。

2年間の事務局業務、そして1年とちょっとのブログ投稿お疲れ様でした。
会員の皆様にがっつり鍛えられ、社会人として成長できたことと思います。足は22.0cmと小さいままですが(初回ブログより)。
頑張りましたね。

…そして会員の皆様、朗報!?です。彼女の新天地がすぐ近くなので、やっちはこれからも頻繁に登場します。会員の皆様、どうぞご安心?下さい。


会員の皆様、この4月から心機一転始めてみませんか?会社・お仕事の良いPRになると思います。
やっちもこれからは「一中標津ファン&元事務局」として、時々投稿して下さいな。


すごい。

by K

計根別中学校・関根大地さん、全日本リコーダーコンテスト(中学生の部・独奏)金賞受賞おめでとう★

中標津にも素晴らしい人材がいますね。

※参考(町HP)
http://www.nakashibetsu.jp/nakashibetsu.nsf/doc/koho-photo?OpenDocument


今日の開陽台。

by K

_90_E1.jpg
力自慢の除雪軍団のおかげでこんな光景が今なら見れます。

立山黒部アルペンルートの足元にも及ばないけどこれはこれで観光資源!?
オープン時に雪が残ってるのもおもしろいかも。


2度あることは3度あるか…

by ご隠居

2度目の体験をしてしまいました。人に言わせると2度目の過ちだとも…。

町内某スーパーにて、九州直送旬のアジとサバを買い求めました。
「刺身でいけますか?」と店員にたずねましたところ「ぜんぜんOKっす」と、今風の会話がありまして、虫がいることもありますのでご注意を、という小さな表示を横目で見ながら、前回は運が悪かったんだと思い起こしていました。

アジはタタキですよ、サバは〆鯖でしょ。造りました。鮮度も良く、おいしくいただきました。ぼくって才能ある、と自我自賛してました、このころは。

翌日の夕方ころ、胃に多少のもたれがあったんですが、前夜の送別会の酒が過ぎたかと思う程度で、その日の夜も気の置けない仲間たちと、美味しいワインをたっぷりいただきました。

翌朝、午前3時に目が覚めて、うっみぞおちの下あたりが、と気が付いてから痛みで寝られません。6時には町内某医院の受け付けで、「おなか痛いんですけど」、と情けない顔をさらしていました。

医者に「フーン、アジとサバね。」といわれてカメラを飲むと「おぅいたいた。発見」。胃壁に食い込んでアニサキスを無事1匹摘出したのであります。お会計で15000円。サバより高い…。

「あんた2度目でしょ、のど元過ぎればなんとかって言うけど、注意しなさいよ。」とカミサンにたたかれ〆られ、しゅんとした次第であります。




生ハムとモッツァレラチーズ・バジルソース



開陽台除雪始まる。

by K

13327696344540.jpg
13327696609442.jpg
4月29日のオープンに向けて今日から除雪開始。

ブルーシートで覆われているのはジュースの自動販売機。
一目瞭然、軽く2mは積ってます。


ガビーン。




…重機が来てくれて、ホントに助かりました。


焼肉食道園。

by K

13327613796450.jpg
13327613954351.jpg
今日は接待です。
接待相手は、生誕祭を迎えられた当家の妻です。

送迎付き接待なので、妻は生中ジョッキですが私はメロンソーダジョッキであります。

やっぱり「ホルモンにこみ(600円)」は美味い。




たとえメロンソーダでも。

◇焼肉食道園
住所 西2条南1丁目
電話 0153-72-2722
営業 11:30〜22:30(火曜定休)


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22