なかしべつ観光協会

2012年2月の記事 >>

さけるチーズ「ガーリック味」。

by K

_90_E1_88_F3_96k_8AC_93_B9100__82_B3_82_AF_82_E9_83_60_81_5B_83Y__83K_81_5B_83_8A_83b_83N_96_A1_60_82_87_81i2_96_7B_93_FC_82_E8_81j.jpg
皆さんおなじみの「さけるチーズ」は、雪印メグミルク(株)さんのなかしべつ工場で作られてるって知ってました?
あの独特の食感・割き心地(っていうのかな?)お子さんにも大人気ですよね。

明日から新たに「ガーリック味」が仲間入りすることになりました。
地元の牛乳を使い地元の工場で作られた、まさに「なかしべつの味」。
北海道・東北・関東地区限定販売!是非お試し下さい。

…と今回紹介するのは、事前に試食させてもらい、今後の更なる味見を期待しているからでは無いことを申し添えます!?
(お酒のツマミにちょうどよさそうなんだよなぁ、これが☆)


フランス料理を食う

by ご隠居

過日、「F」にて食事いたしました。
数少ない本格的仏蘭西料理店ですね、昨年の夏以来でしょうか。

料理にあわせて、スパークリング、白、赤と進むのです、お互いがでしゃばらずかといってしっかりした個性で…なんていうほど通ではありません、とにかく美味しかったのですよ。

料理とワインをこれほど美味しくいただいたのは久しぶりでございますね。
素敵な仲間と一緒というのもあわせて幸せなひと時でありました。

結局4本空けてしまいました。この辺がノンベらしくてよいと思います。



イノシシのソーセージだったはず…



銘柄は覚えておりませんが、味は覚えてます



台湾北海道観光プロモーション。

by K

1.jpg
2.JPG
3.JPG
台湾の旅行エージェントに道東旅行をPRするプロモーションで、空港のある中標津も視察先に選ばれ、計根別の畜産食品加工研修センターでソーセージ・アイスクリーム製造体験を行いました。

同センターの体験メニューは大人気で、あっという間に埋まってしまいます。台湾の皆さんもずいぶん楽しく体験して行ったようです。

チーズも試食してもらい、中標津の乳製品の品質の良さに驚いていたとのこと。
これが中標津に興味を持ってもらえるきっかけになればいいですね。


美味しい週末。

by K

すっかりお久しぶりになってしまいました。

金曜は、観光協会主催の観光戦略セミナー。
たくさんの皆さんに参加いただきました。
そのあとは、講師の方との懇親会。
ご希望にお応えして会場は「炉ばたいちばん星」。

21時半からという中途半端な時間からの予約でしたが、何とか入れました。
店内は今日も満席!相変わらずすごい人気です。
メニューは近隣の海の幸などてんこ盛り。きっとご満足いただけたんじゃないかな〜と思います。

☆羅臼産ほっけの開き

地酒「北の勝 搾りたて」と相性抜群。

☆いちばん星マメ知識
カウンターの上につるされている鮭の燻製は、開店の時にお客さんから頂いたものを(どうしようか迷ったまま)ずっと吊るしてあるとのこと。
だから11年物!乾ききっているからか、虫も寄らないそうな。
すばらしい造形美。もはやお店の顔ですね。


◆炉ばた いちばん星
・町内東1条北1丁目
・0153-73-1757
・定休日:日曜日
※2階は「居酒屋いちばん星」。息子さんが営業されているとのこと。


そして昨日は職場の飲み会。
会場は、冬まつりで大変お世話になった「焼肉青龍苑」。
3000円のコースでお願いしました。(2時間飲み放題+1500円)

こちらもテーブルに乗りきれないほどの量!
食べきれないと思ったけど美味しいものは食べれちゃうもんです。



◆焼肉青龍苑
・町内東3条南1丁目3-9
・0153-72-1771
・定休日:月曜日


たのしい週末になりましたとさ。


シイラを知った日。

by K

13296597865180.jpg
標津沖で捕れた「鱪=シイラ」を生まれて初めて食しました。
「魚へんに暑い」…名は体を表すと言うように、Wikipediaでも「全世界の暖かい海に生息」なんて書かれてますが、こんな酷寒の海にもいるんですな。

ハマチに似た結構濃いぃ味で、柔らかい食感。
美味しかったです。



あと今日は、「テヘペロ」も初めて知った日。

テヘペロっ☆


夕日。

by K


格子状防風林の間より。
それなりに画にはなってるかな?




雪面がギラギラ輝いて、まるで海のよう。
白銀…というより、プラチナ(白金)の世界でした。


午後3時半。
すっかり日も長くなり、もう夕日とは呼べない…かな。


今日の開陽台展望台。

by K

今年は雪が多い!

と、口で言ってもわからないので、昨年との比較を。

◇H23


◇H24(今日の様子)



…ね。
分電盤に乗れるくらい積もってます。(ホントに乗っちゃダメよ)

積もった雪がカッチカチなので、展望館まで行きやすくなってますが、滑るので気をつけて!


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22