なかしべつ観光協会

2012年1月の記事 >>

遠くへ行きたい。

by K

…別に現実逃避したいってことではないんです。

日本テレビ系列の表題番組が当町で収録されてました。2000回を越える長寿番組。
ロケ終わったらPRしてOKとのことだったので、満を持してご紹介。

旅人は元NHKアナウンサーの住吉美紀さん。
「プロジェクトX」を担当されてた方で、テレビや雑誌でよくお見かけします。

住吉さんが三友牧場に思い入れがあり、中標津を旅行先に選んでくれたとのこと。うれしい話です。
テーマが「厳寒期の北国生活」とのことで、事前取材であっちこっち紹介したんですが、丸山小学校のスケートや伝成館での開拓の歴史など、取り上げてもらえるみたい。

住吉さんのブログにも中標津の取材のお話が載ってます。是非ご覧下さい。

全国放送は2月12日(日)7:30〜8:00の予定ですが、北海道での放送日は未定とのこと。詳細がわかりましたらまたご案内しますね。

◆遠くへ行きたい公式HP⇒http://www.to-ku.com/



…さて、ボクは近くの祭り会場へ行ってくるか。


冬まつり〜差し入れをいただく〜

by K

13279223892112.jpg
会場では、皆さんから差し入れを頂いてます。
お陰さまで、晩御飯の心配いらず。

今日は実行委員長恒例のおでん&海苔巻き&お稲荷さん。
すっかり暖まりました☆
海苔巻きにキュウリが入ってないところがボクにとって更に最高幸せ。

中華料理の大和殿さんからも火鍋を頂きました。
ピリ辛でこんな日にはもってこいです。

何ならちょっと汗ばむぐらいポッかポカ。
皆様、ご馳走様でした!

…我々、まだまだお待ちしてますよ♪


祭り会場から実況中継。(2)

by K

13278180025540.jpg
子供たちの元気と笑顔がイッパイ。

あ、大人もいますが。


祭り会場から実況中継。

by K

13277553664280.jpg
ステージに幕を張りましたよ。


冬まつり〜コーヒーブレイク〜

by K

7.jpg
下がる一方の気温。
どこまで行くのかちょっと楽しみ。

コーヒーも1日ほっといたら「コーヒーアイス」の出来上がり。


冬まつり〜ファミリー雪像作成開始〜

by K

5.jpg
6.jpg
ちょっとご無沙汰になりました。
月曜の大雪のおかげで作業が遅れましたが、何とか追いついたなぁ…と一安心☆
大雪の処理で本業が忙しいのに重機を回していただいたり、夜遅くなっても足場を架設いただいたり…など、皆様の協力あっての祭りだと改めて実感。

今日から、町民の皆さんによるファミリー雪像制作が始まりました。
ただの四角い雪の塊がどうなっていくのか、楽しみです。


仕事帰り。

by K

1.jpg
車のフロントガラスに雪の結晶。

…きれいなんですが、なかなか溶けないので出発出来ません。
ちなみに撮影時点で-16.9℃。




23日、祭りでお世話になっている方がご逝去されました。
会場設営では足場設置でご協力いただき、まつり当日は名物のラーメン屋台で出店、会場を元気な掛け声で盛り上げていた姿が思い出されます。

謹んでお悔やみ申し上げます。


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22