なかしべつ観光協会

2011年10月の記事 >>

インスタントミルキーラーメン。

by K

_83_7E_83_8B_83L_81_5B.jpg
ho.jpg
当協会で販売しているミルキーラーメンが月刊誌「HO(ほ)」12月号に掲載されました☆

是非ご覧下さい。

◆ミルキーラーメン(2食入)
・価格:塩味750円・カレー味800円
・販売:中標津観光案内所(経済センター内)・東武サウスヒルズ・あるる・中標津空港内売店 他


かわさき市民祭りに出店。

by K

1.jpg
2.jpg
今年も川崎市で開催される「かわさき市民祭り」に中標津町が参加します。
川崎市は中標津町の友好都市なんです。

地元の自慢の味(牛乳・乳製品・じゃがいもなど)を中標津軍団が元気よく販売します。

恐らく「半そで」で。

首都圏のなかしべつファンの皆さん、是非お越し下さい☆


開陽台から見える景色。(おまけ)

by K

前回の投稿「開陽台から見える北方領土」のクイズの答え…正解は「チャチャ岳」でした。
土地勘無いのに一発で読めたら、もはやコナン君レベル。


さて、その際に撮った写真のおまけ。

特別に許可を頂き、牧場内で牛と武佐岳を撮影していたら、


どんどん集まってきて空前の「モテ期」到来!





「なんだよモォ〜」





格子状防風林と牧草ロール。
風が冷たいです。


開陽台から見える北方領土。

by K

「今日は朝から天気がよく、開陽台からの景色が最高!」

と開陽台売店から一報をもらったので、観光資料用の写真を撮りに行ってきました。


紅葉の進む武佐岳。
金色に輝くカラマツの紅葉は11月初旬が見ごろ。


北方領土もくっきり見えました。
(実際には写真よりもっと近くに見えます)


北方四島の最高峰「爺爺岳」(国後島・1,822m)が見えるのは珍しいんですよ。(中央の凸みたいな形の山)

爺爺岳…さて、皆さんは読めますか!?
正解は次回の投稿で。


新・観光ポスター(掲示募集中!)

by K

根室管内の方は既にご覧かと思いますが、今朝の北海道新聞(地方面)に記事を掲載してもらえました。

おかげさまで会員さんからの掲示希望の問い合わせもいただいております。

そんな中、会員さんから「掲示したよ〜」とご連絡をいただいたので見学に行ってきました。

ホテルBizインさんです。(大通南1丁目・TEL72-2107)


ホテルの顔、フロントにドカン!と掲示。
(接客しているところを撮ろうとしたら、フロントの方に逃げられてしまいました…)


わざわざパネルにしていただいたんですね。

ポスターは現在、夏バージョンも作成しているのですが、なにやらそれをパネル裏面に張って、季節に応じて両面入れ替えて掲示する作戦とのこと。

なるほど。アイデア頂いちゃおうかな…。


掲示希望などありましたら、事務局まで〜。


「北海道観光支援キャンペーン」に参加。

by K

今年の春に完成した札幌駅前と大通地下街をつなぐ地下通路で中標津町の観光PRを行います。

10/28(金)10:00〜18:30
10/29(土)10:00〜16:00

◆主催者HP
http://www.sp.hkd.mlit.go.jp/event/kankou.html#october
(初日の終了時間が18時となっていますが、18:30の誤りです)

当日は、中標津町や中標津空港からの道東観光の提案などを行います。
「酪農の町なかしべつ」らしく、牛乳の無料配布も行います。

札幌近郊にお住まいの中標津ファンの皆さん、是非お越し下さい☆


食べるの釣り(8)

by ご隠居

カレイを釣りに行ってまいりました。所属する町内会の釣り大会です。
この日は波もなくベタ凪といっても良いほどで、竿を出すにはベストの日となりました。
ですが、波と釣果が比例するわけではありません。前の週の台風以降、漁はイマイチとの情報どおり平均10枚程度で納竿となりました。

標津沖でのカレイ釣りは5月下旬から始まり10月で終了します。
春先は産卵後なので食いはよいのですが、味は秋のカレイが優ります。
最大は46センチのクロガシラでしたが、この時期のカレイは身が厚く脂も乗りとてもおいしいのですネ。
食べ方は、刺身をベースに煮付けムニエルなどでしょうか。


こんな具合で釣れるのですね。
これがなかなかよい引きでございますよ。


身厚秋カレイの煮付け


カジカも釣れたのでにしました。地域の隠れた名味です。
以前、釧路市に「カジカ」という名の居酒屋があり美味しいカジカ汁を食べたことがあります。


ムニエルは新ジャガ(はくしゃく)のポテトサラダを添えていただきました。
男は黙ってポテトサラダ…というくらいこの季節は食べます。


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22