なかしべつ観光協会

2011年8月の記事 >>

ブログも夏休み。

by K

祭りも一段落…ということで、明日から遅めの夏休みを頂くことになりました。
見聞を広めに行ってこようと思いますので、その間ブログもお休みさせていただきます。

せっかくスマホに代えたので、使いこなす技能と小さい画面に対応できる細い指があれば、スマホからの投稿に挑戦してみます。


夏祭りの想い出〜ダンスパフォーマンス〜

by K

1.jpg
2.jpg
3.jpg
すっかり久々になってしまいましたね。

町内のダンスチームによるパフォーマンス。
提灯をバックにしたダンスは「和洋折衷」といったところでしょうか。


残暑・残作業。

by K

土曜から久しぶりの暑さが帰ってきました。
残り少ない夏、しっかり楽しみたいものです。

と思ったら、大事な作業が。
今年の夏祭りは最終日夜から大雨、その後もずっと天気に恵まれなかったので、提灯が濡れたままだったんです。

このままでは来年大変なことにっ!…ということで、この天気を逃すまいと本日は「提灯干し」を行いました。

場所は、町内のとある場所にある観光倉庫前。
コンブ干しのように、砂利の上に干していきます。
皆さんに買っていただいた提灯、不真面目なA型の僕ですが丁寧に丁寧に。



ただ、なんせその数6000個!お日さまとの競争です。




終了!

…そして夕方には今度はお月さんとの競争で片付けることになるのでした。

事務局の夏祭りももうすぐ終わります。


空港まつり行ってみました。

by K

ちょっと出遅れて午後から行ったところ、かなり閑散としてました…。

でも、滑走路近くにひとだかりが…。



東京便の出発だったんですね。




子どもも大人も飛行機が大好き。




パイロットさんもサービス満点★
(あの窓開くんですね。初めて知りました)




皆の夢を乗せ、飛び立っていきましたとさ。


なかしべつ空港まつり

by K

_8B_F3_8D_60.jpg
今度の日曜(8/28)、「なかしべつ空港まつり」が開催されます。

普段立入り出来ない施設を見学出来たり、バスに揺られて滑走路見学・ANAの制服を着ての記念撮影(子供限定)・科学消防車との綱引き(子供限定)など、お子さんはもちろん“航空ヲタ”の皆様も垂涎のイベント満載です。

なお、当日はウチの職場に今年入った新人君が何らかの動物に変身して皆様をお待ちしております。当人には「着ぐるみは恥ずかしがることが一番恥ずかしいんだからド派手に行け!」と指導してますが、どうぞ暖かく見守ってあげてくださいませ。

◆なかしべつ空港まつり
日時 8月28日(日)9:00〜15:30
場所 中標津空港
※イベントには事前申込みが必要なものもあります。TEL0153-73-5601(空の日実行委員会事務局)までご確認下さい。
※空港の特性上、天候・緊急事態の発生等により変更・中止となることもあります。


じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場

by K

hakusyaku.jpg
22日の当ブログでお知らせした「秋の味わいスタンプラリー」に参加している当町のイベント「じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場」。

中標津の品種「伯爵」を自ら収穫出来るお祭り。今年は生育が良く、おっきくて美味しいとのことです。
いも掘り券・なかしべつビーフ・なかしべつ牛乳のついた前売券(2,000円)も絶賛発売中!売り切れる前にお買い求め下さい。

フワフワ・レールスターなどお子さんも楽しいイベントが目白押し。是非皆さんお越し下さいね。

◆じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場
日時 9月11日(日)10:00〜(雨天決行)
場所 中標津空港前広場(旧滑走路)
問い合わせ・前売券販売
・中標津町農業協同組合青年部 TEL0153-72-3721
・中標津町商工会青年部 TEL0153-72-2720


秋の味わいスタンプラリー

by K

_94_8C_8E_DD.jpg
夏祭りのお知らせも休憩して、今回はイベントのご案内です。

根室観光連盟が主催する、「秋の味わいすたんぷラリー」が今年も開催されます。
管内1市4町の各イベント会場でスタンプを押して、2つ以上のイベントを回ると、抽選で各地域の特産品が抽選で当るかも!?
全部回ると、豪華な景品の抽選に参加出来ます。(去年の景品は「鮭児(ケイジ=幻の鮭)」でした!)

中標津町は、9月11日に開催される「じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場」が対象イベントです。

是非、当地域の秋の味覚を味わって下さい☆


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22