なかしべつ観光協会

2011年6月の記事 >>

【再掲】サッポロビール★道産子感謝Day

by K

※6月24日に掲載しましたが、直前になりましたので再度掲載します。
 なお、明日から現地入りしますのでしばらくブログはお休みです。


7月2日・3日に開催される標記イベントに当協会も参加します。
今回は「ビーフジャーキー(300円)」を出展。当町の「畜産加工研修センター」でつくった自慢の一品。会場がビール園なのでビールのつまみに最高!!

また、根室管内のオール観光協会で参加するので、新鮮な海・山・牧場の幸が皆さんをお待ちしています。

◆サッポロビール★道産子感謝Day(当町参加分)
開催 7月2日(土)・3日(日)
時間 11:00〜16:00
会場 サッポロガーデンパーク(札幌市東区北7条東9丁目)

詳しくは、下記サイトをご覧下さい。
⇒ http://www.sapporobeer.jp/area/hokkaido/dosankoday/


丸大食堂

by K

いよいよ夏到来!?ですかね。
14:10現在、職場の温度計は29.5℃になりました。
(さすがにちょっと割り引いて考えたほうがいいかも)

こんな日は、冷たいおそば。
お昼は丸大食堂さんの「冷やしたぬき(750円)」です。



皆さんはこの上からツユをかけて食べてますが、僕はmy湯のみにツユを入れてざるそば風に頂きます。
天かすがカリカリで美味しい☆

◆丸大食堂
住所 東3条南1丁目
電話 72-2277
定休日 木曜日


居酒屋・炙りや達磨

by K

今日はとても蒸し暑い一日でした。
やっと中標津町もクールビズでもいい気候になってきましたね。
(さすがにスーパークールビズはいらないかな…)

さて、先週末は外焼肉(BBQ)!と思ったらあいにくの雨。
でもせっかく盛り上がったんだし…ということで、飲み★


幹事さんのチョイスで「炙りや達磨」さんに決定!
こちらは当協会の会員さんでもあるんです。

冬まつりの提灯つけでもお世話になったお店の方にご挨拶して、ビールで乾杯です。
「炙りや」というだけあり、串モノ・焼き物が絶品!
全席個室の小上がりなので、安心してワイワイできます。

…なんてブログを作成してたら、達磨さんのブログを見つけました。
http://ameblo.jp/aburiyadaruma/
お刺身もオススメだったんですね…残念!注文し忘れました。

また宜しくお願いします〜。


◆炙りや達磨
・住所 町内西2条北1丁目
・電話 0153-73-1129
・営業時間 17:00〜24:00(不定休)


森崎博之のあぐり王国北海道

by K

7月2日(土)に放送される標記番組に、中標津町農業高校が出演します。
「伸びるシュークリーム」の開発など、生徒さんの成果が全道に紹介されます。

是非皆さんご覧下さいね。

◆森崎博之のあぐり王国北海道(HBC)
毎週土曜日 午後5時〜5時半
番組HP http://www.hbc.co.jp/tv/aguri/index.html

◆中標津町農業高校HP http://www1.nakashibetsu.jp/nagri/


サッポロビール★道産子感謝Dayに出展!

by K

7月2日・3日に開催される標記イベントに、当協会も参加することになりました。


昨年の様子

今回は、「ビーフジャーキー(300円)」を出展します。
当町の「畜産加工研修センター」でつくった自慢の一品。会場がビール園なのでビールのつまみに最高!!

また、根室管内のオール観光協会で参加するので、新鮮な海・山・牧場の幸が皆さんをお待ちしています。

◆サッポロビール★道産子感謝Day(当町参加分)
開催 7月2日(土)・3日(日)
時間 11:00〜16:00
会場 サッポロガーデンパーク(札幌市東区北7条東9丁目)

詳しくは、下記サイトをご覧下さい。
⇒ http://www.sapporobeer.jp/area/hokkaido/dosankoday/


なかしべつ330°開陽台マラソンに出店します!

by K

昨日、協会の役員会があり、7/10(日)に開催される標記イベントへ当協会も正式に出店することとなりました。

協会で販売しているミルキーラーメンを400食限定(ハーフサイズ・300円)で実食販売します。

なかしべつの美味しい牛乳を使った新感覚のラーメン!一昨年の第1回大会の時にも出店し、あっという間に完売した人気商品を是非皆さん食べに来て下さい☆

また、今年初の試みとして、中標津の夏の風物詩「なかしべつ夏祭り」の提灯も販売します(1個2000円)。


夏祭り提灯の様子

大会記念として、大会名入りで販売してますので、是非お買い求め下さい。
希望される方は、お好きな名前を入れて夏祭り会場に飾りつけも出来ますよ!

競技以外にも楽しみいっぱいの「なかしべつ330°開陽台マラソン」、皆さんのお越しをお待ちしております。


食道園

by K

奥さんが札幌から帰ってきたので、疲労を考慮して外ご飯。
決して僕がタン&塩ホルモンでビールを飲みたいからではないのです。



食道園さんは、ウチが一番行っている(と思われる)焼き肉屋さん。
塩味が僕の好みにどストレートです★



ウチの定番は、
「サガリ(750円)・塩ミノ(600円)・塩ホル(400円)」
なんですが、絶対に頼むのが「もつ煮込み」!
毎回奥さんが頼むのですが、見た目のせいか100%僕の前に運ばれてくるのがちょっとだけ釈然としません…。
(まぁ、食べるからいいんですけどね)

大変申し訳ないのですが、値段を確認するのを忘れました。記事には正確を期さないとならないので、また食べに行ってきます〜。


◆食道園
住所:西2条南1丁目2-3
電話:0153-72-2722
営業時間:11:30〜22:30(火曜定休)


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22