なかしべつ観光協会

2011年2月の記事 >>

祝!中標津牛乳。

by K

ブログお休み…といいながら、うれしい情報があるので報告します★

平成23年度より、町内の学校給食で「中標津牛乳(製造:JAなかしべつ乳製品工場)」が使用されることになりました!

地元の美味しい牛乳を地元の子供たちに飲んでもらえるなんて、
モ〜最高。
…なんか、なんかごめんなさい。

(仕切り直して…)
子供はもちろん、大人が飲んでも美味しい中標津牛乳はこちらをご覧下さい。
http://eastshiretoko.com/ja_milk/index.php


河亭のミート

by K

私事ながら、今晩から札幌へ行くのでちょっとブログ休みます。

んで、その際に友人からレストラン河亭の「ミートソース」を持ってくるよう頼まれました。
“河亭のミート”といえば、故郷の味ですよね。

冷凍(650円)でも販売してますので、皆さんもお土産にいかがですか?
お店では、なんと量り売りもしてくれるそうですよ。


◆レストラン河亭
大通北1丁目
TEL72−2772


スロウ

by K

雑誌「northern style スロウ(クナウマガジン社)」に、当町記事が掲載されました。




中標津の基礎を築いた当時の中心地・上武佐(かみむさ)地区にある「旧土田旅館」と、当町で放牧酪農をし、チーズを作っている「三友牧場・三友チーズ工房」が掲載されています。






是非、ご覧下さい。


当町出身の皆さまへ。

by K

3月18日、東武サウスヒルズに出来ます!
ミスタードーナツが。

これからは、釧路市などで買ってこなくても町内で買えますので、御安心ください。


なお、帰りの僕のかばんには、まだ若干のスペースがございます。

チャンラーン!



追伸
チャンラーンのくだり、妻(26歳)には通じませんでした。
…ショックです。


探し物はなんですか?(冬まつり落とし物の場合)

by K

冬まつり会場には、たくさんの笑顔と元気と落とし物がありました。
まだ、引き取り手の無いものをお知らせしますので、お心当たりの方はご一報下さい。



片手、寒くないですか?
たくさんの手袋がお迎えを待っています。(両手もいます)



頭・首、凍えていませんか?
手前のオコジョ?はもちろんフェイクです。



お心当たりのある方は、事務局までご連絡下さい。
※金品については掲載していません。


◆中標津町観光協会事務局
TEL73−3111 内線366 事務局・K太まで


やきとり炭九。

by K

「全然グルメの記事無いんでないかい」

とのご指摘を頂戴しましたので、昨晩出かけた「やきとり炭九」をご紹介します。



写真は、僕のオススメ「ねぎま」
柔らかい鶏肉とネギの相性が完璧です。

地産地消のため、「サッポロビール」とともに。
道民が飲まないと!
(呑べぇでないもんでビールの味の違いはわかりません…)

◇やきとり炭九
東6条北1丁目
TEL78−7088
(当面、年中無休のようです)


太鼓演奏。

by K

夏・冬のお祭りでは、太鼓団体の皆さんに実演してもらってます。
今日は、その皆さんの紹介です。(写真は先日の冬まつり)

・中標津太鼓



・知床太鼓





・武佐牛神(ぎゅうじん)太鼓


いつも勇壮な音色をありがとうございます。
各団体では随時新規加入を受付けしています。興味をお持ちの方は是非御連絡下さい★


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22