なかしべつ観光協会

人物・団体の記事 >>

中標津町に修学旅行生が来ました!

by モー子

奈良県の高校生85名
修学旅行
中標津町に来ました☆

目的は乗馬です!


酪農のまち中標津ですが、実は乗馬体験も行っております。

モー子もお手伝いしました。

午前、午後の2グループに分けてひき馬を行いました!




話をしていると、乗馬は初めて!という学生がほとんどでした。

中には一人で乗る学生も☆



さすが、吸収が早いですね。


知床半島で熊を見た
鮭が美味しい
北海道は寒い
方言クイズを出したり

コミュニケーションをしながら私も楽しいひと時でした。



素敵な場所がたくさんある日本。
その中でも北海道
その中でも道東
その中でも中標津

を訪れていただいたことが嬉しいです。






また来てね☆




上海から中標津ロケ

by モー子

先日、上海テレビ局のロケが中標津町で行われました!

健康をキーワードに出演者とドクターが各地を訪ね歩くという健康と観光を融合させた人気健康番組です。

まず向かったのはラレトリ中標津さん

飲むヨーグルトを試飲。

みなさん最後まで飲み干していました☆



撮影が終わるとジェラートやソフトクリームを買う行列が!!

嬉しい限りです(^^)

そして昼食はホテル養老牛にて山菜料理を堪能。




こちらもキレイ残さず召し上がっておりました☆

温泉にも入浴してさっぱりした様子でしたよ(^^)


午後は計根別へ移動し中標津町畜産加工研修センターにてバター
ストリングチーズ(さけるチーズ)作り!!




撮影はドクターがひとつひとつ解説をしながら行われました♪

10月に上海で放送され、その後は道内ツアーを計画してツアー客を呼び込むとのことでした。

中標津町の美味しい食材をたくさんの方に味わってもらいたいです☆



ビザなし訪問団が来庁

by モー子

先週、中標津町に18名の北方四島ビザなし訪問団が来庁されました!


開陽台、ゆめの森公園、児童館、ホームビジットなどの日程で中標津町に滞在されました。

今回は歓迎式典の様子をご紹介します☆


訪問団へは中標津町パンフレットをはじめ、根室管内のパンフレット、雪印メグミルクなかしべつ工場で製造されたさけるチーズ(ローストガーリック味、とうがらし味)がプレゼントされました☆



歓迎式典では、中標津町は酪農の町で人口より牛の数の方が多いことが紹介されると笑いが起こりました。

そんな酪農の町、中標津町では牛乳をもっと身近に知ってもらおうということで
「牛乳で乾杯条例」
というものがあります。

町内の居酒屋やホテルでの乾杯の前にはその名の通り牛乳で乾杯をしてからお酒を飲みます。

今回の歓迎式典でも「牛乳で乾杯」が行われました☆



参加者からは「中標津町の牛乳は本当に美味しい!」と意見をいただき、とてもうれしく思いました!

訪問団からはロシア民謡が流れるオルゴールとロシア料理を身近に感じてもらおうと日本語表記の料理本がプレゼントされました☆





今回の交流を通じて、文化や言葉を理解し、学び合い、触れ合いながらさらに強い絆を築き、北方領土問題が解決されることを祈っています。












一般社団法人なかしべつ観光協会設立総会開催!

by Kすけ

P1000045.jpg
P1000046.jpg
P1000047.jpg
昨日4月16日に、中標津町観光協会解散総会並びに一般社団法人なかしべつ観光協会設立総会が開催されました。

すべての議案は会員のみなさんのご協力のもと承認され、正式に発足となりました。

これからは「なかしべつ観光協会」として、新しい視点からブログをしていきたいと思います。

ですよね、事務局長!


日本最東端の豊かな水と大地のフォトコンテスト。

by K

20121206124117678_0001.jpg
20121206124125758_0001.jpg
今回で7回を数えます。すっかり地域のフォトコンテストとして定着したのではないでしょうか。

本日、主催者から案内がありました。
テーマは「日本最東端の豊かな水と大地」。撮影場所が根室振興局管内であればOKとのこと。管内なので、もちろん北方領土も含まれます。

詳しくは、別添案内チラシをご覧下さいませ。


【地域向け】体験型観光ガイド育成講座について

by なかしべつ観光協会

20121127124754138_0001.jpg
20121127124754138_0002.jpg
 地域における雇用・起業に取り組む中標津町地域雇用創造協議会より当講座の案内がありました。
 
 この講座では、今後需要の高まる当地への「受入れ型観光」の際、必ず必要とされる「観光ガイド」を育成することを目的としています。この機会に「観光ガイド=職業」と捉え、知識や情報を習得し就職・起業にお役立て下さい。
 
 講座では、座学と併せ道内体験観光の先進地である「ニセコ町」に赴き、現地において成功事例等を担当者から直接学べます。また、参加費用につきましては無料とのこと。
 
 参加を希望される方は、別紙チラシ裏の申込書にて直接協議会へお申し込み下さい。
注:定員を超える応募があった場合は協議会にて調整となります


中標津空港利用促進キャンペーン。

by K

_8A_FA_90_AC_89_EF_8F_95_90_AC_83p_83b_83N_81i_89_E6_91f_8F_AC_81j.jpg
昨日の道新夕刊に折り込まれたチラシをごらんになった方もいらっしゃると思いますが、毎年好評頂いているキャンペーンが今年も実施されるそうです。

期間限定で以下のプランについて各社通常価格よりお安く提供しております。しかも今年は募集人員の制限がありません!是非ご家族やお友達とご利用下さい。

◆今日から発売開始(12/1〜2/28出発まで・12/21〜1/6出発を除く)
・東京便で行く「東京・関西・沖縄プラン」
◆12/1から発売開始(1/7〜3/31出発まで)
・札幌中間便(昼便)で行く「札幌格安プラン」

料金やお申込みについては当協会会員各店まで。
・日東交通(株)トラベルサービス TEL72-3697
・(株)東北海道トラベル中標津店 TEL73-4572
・(株)中標津まるせん旅行センター TEL72-2000
・根室中標津空港ビル(株)市内営業所 TEL72-4911
※町外店舗でも一部対応しております。詳しくは添付チラシをご覧下さい。


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22