なかしべつ観光協会

イベントの記事 >>

フォトコン作品ついに東京スカイツリー(R)へ!

by モー子



東京スカイツリーにて中標津フォトコンテスト入賞作品の展示を行います!
【日時】2月24日(金)〜3月2日(木)の7日間
【時間】10:00〜18:00
【場所】東京スカイツリー 5F出口フロア
「Beautiful NIPPON」全国観光PRコーナー
    ※入場無料区域です。


↓会場の様子(イメージです)↓




中標津町を含むひがし北海道には豊かな自然と厳しい環境の中で育まれてきた酪農文化満点の星空各種イベントなど魅力ある風景や産業などがあふれています。
その中で撮られた奇跡の一枚をご覧いただき、中標津町、ひがし北海道を知って頂けたら嬉しいです。
ご来場の皆さまに地域のクイズに答えて乳製品などの特産品が当たる企画も行っております♪

東京スカイツリーにお越しの際、
東京ソラマチ(R)でのお買い物の際、
東京マラソン(2月26日開催)の応援に来られた際、
家族、親戚、友人が東京近郊にいる方!!

ぜひお立ち寄り下さい!


第2回フォトコンテスト入賞作品の発表

by さんねんせい♀

2月11日(土)
第2回フォトコンテストの表彰式が行われ
受賞者の皆さんの嬉しそうな表情がとても微笑ましかったです。


さて、観光協会ホームページ内に
第2回中標津フォトコンテスト入賞作品を掲示したPFDが見れます。

トップページの右側のバナーをクリック↓


クリックするとPDFの作品集が見れますよ♪



覗いてみてくださいね!


「モアン山を歩く」ツアー無事に終了しました

by モー子

1月29日に行われた

「白いモアンを歩く」無事に終了しました!


当日は天気にも恵まれ、地元中標津町内をはじめ、近隣町村からたくさんの方々にご参加いただきました☆


本当にありがとうございました!








イベントの様子を動画にて撮影しましたのでぜひご覧ください♪





FunTrails Mt.Moanスノーシューレースinなかしべつ

by さんねんせい♀

今年も開催されます!
「FunTrails Mt.Moanスノーシューレースinなかしべつ」

トレイルランナー奥宮俊祐(おくみや しゅんすけ)さんが
また中標津町に帰ってきます!
街中のアスファルトを走るより、
大自然の中を思いっきり走ってみませんか??

イベント開催日程
2017年3月18日(土)ジンギスカンBBQ
参加者・スタッフとの交流会、BBQに参加すると
レース当日の楽しみが100倍になります♪♪

2017年3月19日(日)スノーシューレース
養老牛温泉特設会場スタート!

2017年3月20日(月)オプションツアー
絶景!!!摩周湖外輪山スノーシューツアー

料金・詳細スケジュール等は下記をご確認下さい(^^)
FaceBookページ→"FunTrails Mt.Moanスノーシューレースinなかしべつ"
イー・モシコムページ→"FunTrails Mt.Moanスノーシューレースinなかしべつ"

たくさんの方のご参加
お待ちしております!!



↓昨年の様子↓




チーズフェスティバルのお知らせ

by モー子






2017年2月4日(土)、5日(日

チーズフェスティバル
INなかしべつ冬まつり


今年も行います!!!


会場は中標津町総合文化会館(しるべっと内)


酪農地帯ひがし北海道エリアの自慢の乳製品が勢ぞろいします!

食べ比べてお気に入りのチーズを見つけてみてはいかがですか?


ラ・レトリ中標津
中標津町畜産食品加工研修センター
白糠酪恵舎
おおともチーズ工房
鶴居村振興公社酪楽館
JAなかしべつ
なかやまミルク工房
べつかい乳業興社
河崎牧場チーズ工房
雪印メグミルク

以上10つの工房さんと


山本商店さんによるチーズにぴったりのホットワインの出店も行います☆

寒い冬にホットワインは嬉しいですね♪

4日(土)9:30〜16:00

5日(日)9:30〜14:00

冬まつりと開催時間が異なりますのでご注意ください!

数に限りがありますのでお早めにどうぞ!


なかしべつ冬まつりまであと3日

by モー子

第42回なかしべつ冬まつりまで

あと3日☆

動画は先週の会場設営の様子です。

徐々に準備が進められています♪







こちらは1月31日の様子です!






雪だるま提灯も登場!

寒さの中作業している方々を見守っています!

中にはすでに完成している雪像もありました(^^)

毎年流行しているものを作品にしていたり、

今年もどんな作品が現れるのか楽しみですね♪


今のところ天気も良さそうです!

今週末はなかしべつ冬まつりにぜひお越しください!


なかしべつ冬まつり情報

by モー子



2017年2月4日(土)、5日(日)は

なかしべつ冬まつりです!

4日9:30〜20:00
5日9:30〜15:30


少しずつ会場の準備もされてます☆

雪上ドッヂビー、滑り台タイムトライアル、牛乳早飲み選手権、雪上ソフトバレー大会、和太鼓演奏などなど

先着順や事前申し込みが必要なものもありますのでご注意ください。


4日土曜日には19時から花火大会も行います☆

観光協会ではしるべっと屋内会場にてチーズフェスティバルも同時開催です。
4日9:30〜16:00
5日9:30〜14:00

まつり開催時間より短くなっておりますのでご注意ください!


1月27日からは会場にて雪像制作も始まります。

寒い毎日ですが、しるべっと広場は一生懸命作品を制作しているアツい人々でにぎわいます(^^)

今年はどんな雪像が現れるのか楽しみです。


冬まつりの詳細は下記チラシをご覧ください♪





>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22